岡田道28

岡田道28

第20回目となるやすらぎ邸へといってまいりました!

今回は初めての利用者さんをご紹介しようと思います!

実はこの利用者さんは2週間連続でみさせてもらいましたが症状としては右肩痛です。

1週間前に治療をしてまず右肩が内側に入っていました。これは知っている方もいると思いますが大胸筋という筋肉が内側に引っ張っています。この筋肉を緩めつつ首、背中、骨盤と治療しました。

そして今回利用者さんを治療し始めてすぐに「先生右肩の調子がすこぶるいいんです」と初っ端言ってくださいました。右肩が内側に入り込んでいる症状に関しては多少は残っているものの前回と比べると内側への入り方が少なくなっていました。

右肩痛がほぼなくなった結果として利用者さんに今度は腰痛が少しあるのでお願いします。と言われ次回は肩のバランスもみながら骨盤、股関節周りも治療していこうと思います。